1月25日

万代書店に行ってきた。
買取査定に2時間もかかりとても疲れた。
ちなみに売ったのはポケモンカード
以前関連のバイトをしていた時にタダでもらった
あとガンバライドのダブったカードを少し。

1000円くらいになったけど、疲れた。

今日は休みだったんですが、仕事場で人が足りないというので2時間だけ働いてきました。
その後にすぐ万代に行ってジャスコとか寄ってたので家に帰ってきたのは夕方です。

両親と顔を合わせずに済んだ。

と思ったら、当の親はどこかに出かけていたらしく、私よりも後に帰ってきた。
どうやら父親の実家に行っていたらしい。

父親の実家の人達、主に私の従兄弟達なんですが、昨年末に派遣切りに合いました。
現在失業中です。
5人家族のうち、3人失業、1人学生、えらい事態です。

しかも私が住んでいる所の数倍田舎なので、工場以外の働き口がまるでない。
仙台まで出て来ようにも最寄駅まで車で1時間、電車で更に1時間というような土地柄なので、本当にえらい事態です。

それで、母親から従兄弟が働けそうな所はないかと聞かれたんですが、そんなんあるわけねーだろとしか言えなかった。
タウンワークとか見て、こことかどう?とか言ってくんだけど、距離的に無理だろっての。

私が働いてるところもタウンワークに載ってて、正社員になれそうかとかも聞いてくる。
なれるわけねーだろ。
正社員どころか切られる可能性の方が高いっての。


とは到底口に出せず、曖昧に「うん、そうだね、いいんじゃないかな」をひたすら繰り返していたら「真面目に考えてよ!」とか言い出して、これ以上はヤバいなと思ったからさっさと部屋に退散した。

真面目も何も今は他人のことに構っちゃいられないし、そもそも従兄弟なんてもう何年も会ってないからよく知らない。
今日は詳しくは書きませんが、私は父方の実家の雰囲気がとても苦手です。
小さい頃はよく行ってたんだけど、高校くらいからだんだん行くのが嫌になってここ10年くらいはほとんど行ってない。

あの訛りとか、家の雰囲気とか、何もかも嫌。

部屋に戻って掃除とかしてたら、夕飯の準備を手伝えと、1階から大声で呼ばれた。
そんなに大きな声出さなくても聞こえるよ。
そんなに何回も呼ばなくても聞こえるよ。
返事してるよね。
聞こえないのかな。

そういう些細なことも私の神経を逆撫でする。

ipodを持ってるんですが、購入に踏み切ったのは階下の生活音を遮断したいからだった。
親の話し声とか皿を洗ってる音とかテレビ見て笑ってる声とか、何もかもイライラして聞きたくなかった。

これ、成人してからの話ですよ。
それもつい最近。
中学生が書いてるんじゃないからね。成人したいい大人がこれですよ。
信じられないですよね。

私もそう思う。


思考がまとまらない。
とりあえずゲームやってきます。

ご飯食べてからゲーム始める間がすごく苦痛。

家族揃って夕飯とか最悪。

家族なんだから、家族なんだから、家族なんだから何なんだ。

一緒に住んでるから何なの。


いいや、ゲームやろう。

画像のプリンは万代の自販機で売ってたやつです。
1つ300円もしましたが、さすがに300円分はおいしかった。
スプーンついてなかったから帰るまで我慢しなきゃならなかったのが辛かったけど。

すぐ食べたいよね。