1月28日

時間がありません。

家に帰って夕飯を食べて後片付けをしてお風呂に入って1時間くらいゲームするともう寝る時間で、なかなかネットができなくなってきた。

今まではゲームの時間をネットに充ててたし、寝るのももっと遅かった。

外界との断絶が進んでいる。

友達の日記も読むことはなくなったし、もちろんスカイプやメッセもしないし、ああこれは元々だな、毎日淡々と孤独です。


面倒なくていいんだけどね。

ネットは画面の向こうに人がいるけどゲームはいないからな。

PSPとかDSで軽やかに通信とかじゃなくて黙々とPS2で中古RPGなのが何とも喪女臭がする。

きっとこのまま最高に憂鬱な季節の春がやって来るに違いない。
何かが始まる季節に何も始まらないどころかジリジリ後退しているのを余計に感じるのでタチが悪い。

加えて今年は車検がある。

車なんていらないのにないと暮らせないから強制的に7万くらい出ていく。

そしてゆくゆくは欲しくも何ともない車を新しく買わなければならず、その為に好きな物が犠牲になることを考えると寒気がします。


やっぱ出て行きたい。

また思考のループに落ちる。


ああ…。

若者自立塾とかに行った方がいいのかな…。
でもああいうのって挨拶出来ないとか時間通りに起きられないとか超根本的な部分から叩き直すイメージがある。

仕事だったら間に合うようにするし、接客できるくらいの常識と対人スキルはあるので、何か違うよな…。

私が苦手なのは職場の付き合いです。

客相手だと私は私ではなく店員だし、立場が全然違うから平気。

まあ職場の人間関係なんてアンケート取ったら八割方悩んでそうだし、得意な人いないと思うけど、私の場合特に苦手な傾向が顕著。


同様に友達付き合いも苦手。

同じ立場での人間関係が苦手です。

やはり自立塾なのか…。
しかしそんなものに行っていたらただでさえどうしようもない職歴に穴まであいてしまう…。


ああ生きづらい…。

今日はもう寝ます。