1月30日

丸一日アビスに費やしました。
10時間くらいプレイして締めにアニメ見て終了。

萌え話が始まると長いので省略しますが、完全にハマりました。


今日も淡々と不安です。

最近3日行って1日休みのペースなんですが、時間の流れが凄まじく早い。
困った。
このままでは春が来てしまう。
今日なんてあったかかったから特に春が来ることを意識してしまい戦慄した。

春になっても状況は変わるまい…。
変わるというか変えるものなんだと思うけど、正直な所変えるのも変わるのも怖い。

もちろん好転するならそれに越したことはありませんが、その可能性は皆無です。

例えば、正社員で就職できて念願の一人暮らしを始めたと仮定しても、会社の人間関係で躓くか、激務で躓くか、むしろその両方で躓いて、更に給料も安くてゲームも買えない食べるのがやっとの生活になって、耐え切れずに1年未満で離職、逃げるように実家に戻るも働き口がなく見事にニート、精神を病みめでたくメンヘラの仲間入り、働けないまま時間だけが過ぎていき、気付いたら30歳、独身、職歴なし、自殺。


以上


これが今一番はっきり描ける未来のビジョンです。
この先生きててもロクなことないなぁと思います。

現状を継続させたとしても、そう変わらないでしょう。

今後は状況が悪化するだけで決して良くならず、辛いことばかりが増えていくとしか思えない。
良い事ばかりが人生じゃないけど、そういうレベルじゃなくてメンヘラの称号を手に入れて自殺するルートしか考えられない。

自分らしく働くとか、一体何なんでしょうか。

自分らしさが分からない。

働きたくないわけじゃない。
好きなことをする為の手段をして仕事がしたい。

その考えは間違っているのか。

我慢して仕事をしなければまともに生きていけないらしい。

好きなことをやると、好きなことやってたんだから仕方ないよねって言われる気がする。

自分を殺して仕事をしなければまともに生きさせてもらえない。

つーか私の場合音楽やりたいとかそういう分かりやすい感じじゃなくて、あんまり仕事のことで気に病まないでそこそこの収入を得たい、その為には真面目に働きますっていう話なのに、ああこれって間違ってんの。

分からん。

また思考がループする。

やりたいことが明確じゃないから余計に困る。
これがしたいから今こんなに不安定なんだっていう逃げ方が出来ない。

普通に暮らしたい。
その中で自分の好きなことをしたい。
ただそれだけです。

欲求すら中途半端である…。

すごい贅沢言ってるわけじゃないと思うんだけども…。


もう生きてんのしんどい。
早く人生終わって欲しい。
さっさと終わってくれるなら好きなもの全部諦めてもいいや。

早く自殺するくらいの気力が湧きますように…。


就職結婚妊娠出産は無理でしょう。

これが正解なのだとしたら絶望的です。
つーか家庭を築く為に生まれてきたのか?
そんなことないよね。


正解は…


越後製菓

越後製菓

越後製菓

越後製菓


早く人生終われ!
一刻も早く消滅させてくれ!
神隠しにあいたい!


テイルズ オブ ジ アビス

テイルズ オブ ジ アビス


にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村