2月2日

友達が減ったかもしれない。

私の場合、自分の意見を主張した結果ぶつかってうまく立ち行かなくなるのではなく、むしろその逆で、全く主張しない、つまり勝手にフェードアウトします。

それでもまあきっかけというのはあって、例えば遊ぶ約束をしていたのに私がドタキャンしてそれっきりどうも気まずくなって音信普通とか、そんな感じです。

遊ぶ約束というか、旅行だったり、普段よりちょっとランクが高いことをキャンセルするって超感じ悪いじゃないですか。
しかも大抵金無くて結局断るみたいなね。

今回もまあ似たようなことがあって、多分もうこれっきりだと思う。

ただでさえ少ない人との繋がりをまた自ら絶ってしまった。

考えてるうちに面倒になってくるので、やっぱり出来る限り他人とは関わりたくないです。
こんなんだから友達が出来ないしせっかく出来たありがたい友達も離れていく。

人は財産なんですけどね。
分かってるんですが。

どうしても他人に会いたくない周期っていうのがあって、その間は連絡もあまり取りたくなくなるんですけど、それじゃ世の中通らないじゃないですか。
それを無理に通すから崩壊する。

ちなみに明日は今回の件とは別の大学の頃の友達と会うのでかなり緊張します。

対人スキルが低い。低過ぎる。

なるべくさっさと消滅した方が世の為かもしれない。


なんかもう全般的にすごく卑屈。

卑屈すぎて不快感を与えてしまう。

卑屈になることで自らを守ってきたので、今更どうこうできないのが困る。


いつの間にか2月になりましたが、相変わらず閉塞感は募る一方です。
息苦しい。

というよりは、生き苦しいかもしれない。


世の中消えてなくなんねーかな…。

何なんだ…。