1月24日

お昼休みです。

順調にコールセンター業務をこなしています。

このまま順調に夕方の休憩になり順調に終業時刻でしょう。
厄介な電話もたくさんありますが、あまり気にならないので全て順調です。

年明けくらいから、また鬱屈してきた。
オタク活動してる間は平気だけれども、それ以外の時間が辛い。

順調に仕事を終え、家で家族3人で夕飯を食べている時。
夕飯の片付けをしている時。
お風呂に入っている時。
休みの日ならば犬の散歩をしている時。

これからどうなってしまうんだろう。
これからどうすればいいんだろう。
これからどうしたいんだろう。

先送りにすればしただけ、後から辛くなるのは分かっているのに肝心の今どうすればいいかが分からない。

そういう時のジョブカフェかと思って行ったら何の役にも立たなかった。

何が「君の未来は結構明るい」だ。
一寸先どころか360度のパノラマで暗闇じゃないか。

そもそも他人に頼るって発想が間違いなのか。
自分の問題なんだから自分で考えろってことか。
まあそりゃそうだよな…。


生きているのが辛い。
しかし死ぬような気力もない。
死ぬ気さえあれば実際死ぬか死ぬ気で頑張るか、どっちかになるだろう。
でもそれがない場合は…。

ああ…。

私の人生は緩慢な自殺です。