3月7日

オエェ…

転職サイトとか見始めたんだけど、やれる仕事なんてなくね?
女性向けサイトとかもたくさんあって、世の中仕事って結構あるんですねと思いましたが、わざわざ地方から出ていく時点で終了じゃね?

でも地元に仕事なんてないよー\(^o^)/

生まれた場所からしてオワテタ/(^o^)\


就活資金に出来るくらいは貯金したんでやろうと思えば動けるんだけど、何かもう怯える…。
私ってばすごく恐ろしいことをしようとしてるんじゃ…。

今日朝からずっと考えてて怯えた。
人を殺して埋める場所探してる気分ってこんな感じなのかなと思った。

就活とか全然いいことのはずなのにどうしてこんなに怯えているのか…。

思えば私って人生で自発的に何かをしたことって皆無なんですよね。

大学は行きたかったから行ったんだけど、そして行ってよかったと思うけど、お母さんも私を大学に入れたいと思ってたし、何ていうか、これまでは母親の希望と自分の希望が完全一致していて、反発する余地も何も、至極円満に進んできたのです。

お母さんがいいよって言ってないことをやるのは正直とても怖いです。
いい年こいて情けないと思います。
笑うなら笑えばいいです。

泣きそうなんだけど…。
本当に今更就活なんて出来んのか…。
何からやるんだっけ…。
とりあえずサイトに登録すればよかったんだっけか…。
職務経歴書に書けそうな経歴がないんだが…。





1つ応募してみようと思ったんだけど、なんか…。
志望動機ってどう書くんだっけ…。
そもそも私は何がしたいんだ…。
就活サイトのポジティブな雰囲気に飲まれそうになる…。

書き方が分かんなくて適当にググるとすげー立派な文章ばっかり出てくるし、前途多難ってレベルじゃねーぞ…。

そもそも地方Fラン文系卒女子で言っちゃえば超就職浪人なわけだから、多難じゃないはずがない…。
多難どころか全部難しいっての…。

吐き気してきた…。

大体新卒だって就職できねーのに私ができるわけないじゃん…。

動機にしたって「こんな仕事がやりたい!」の前に「とにかく家を出たいです!」っていうのがあるからなぁ…。

やりたい仕事っつーか比較的、あくまでも比較的出来そうな仕事を死ぬ程やりたい仕事に見せるように適当にごまかすしかないのか…。

文章書くのは大好きだけど、こういうのは本当苦手です。
得意な人いたら見てみたいけどね!

つーかネガティブな奴に就職とか全裸で宇宙空間に飛び出すようなもんだろ…。
自己PRとかおこがましいもんね。


ああ…。


座ってんのに動悸息切れしてきた…。

知らない間に誰か殺してて無自覚のうちに罪の意識が表面に現れてるんじゃ…。


うう…うううう…。


何でこんなことになってんだ…。

おかしくないか…。

卒業と同時にきちんと就職する努力をするか、進学時点で上京するかどちらかの選択をしておけばこんなことには…。


経験値って重要ですよね。

溜まるとレベル上がるってすごい発想だと思う。
しかもボスとか倒すとその分経験値も多いじゃないですか。

困難なことをやればやるだけ自分が成長するってことですよね。

なんつーか、私って世界狭いと思う。
関わる人数も少ないし、何もない所に住んでるし、そもそも出掛けないし…。
友達がたくさんいたり、あちこち出かけたりする人に比べると本当に世界が狭い。
視野も価値観も狭い。世界が狭い。

もちろんそういうことだけが全てではなくて、一人で物事をじっくり考えたり本を読んだりすることも大切だと思うんだけど、要はバランスですよ。
何でもそうだけど、傾き過ぎるのはよくない。
中庸だ中庸。

広げなきゃ!じゃなくて広げないとまずいの?という自分は別にこれで満足してるけどそれって世の中から見ておかしいんじゃないのかなという、ひどく受け身な発想だから何も変わらないんだな。

二次元だったらそういうどうしようもない奴にも特殊能力があったりして強制的に最初のイベント起こって出発せざるを得なくなるけど、何せここはあの惨事である…。
どうしようもない奴が何もしなければ事故って死ぬかどうしようもないまま死ぬか二択である…。


画面上や紙面上で散々世界救ったり死に直面したり劇的な恋愛してきたけど、アンリアルな経験は積めば積むほどマイナスになるんだろうか…。

経験値と同時に選択肢もすごいと思う。
一周前はこいつとすげーラブラブだったのに、別の選択肢を選んだだけで全く別の相手とくっつくわけで、あらゆる可能性を感じるというか、ゲームってすげぇ。

何故自分の前には出ないのか…。

出てるけど見えないだけなのかもね。
「起きる」「二度寝する」みたいなことか。

ルート分岐と好感度に関係ない選択肢がやたら多いと単なるストレスの元ですね。


人間が作ったから当然なんだけど、ゲームってすげぇな…。
まさに人生…。
いっそ画面の中に入れたら…。


ああ、何で就活サイトってあんなにポジティブなんだ…。
そんなに世の中おもしろいことなんてねーよ…。
仕事なんて金の為以外の何者でもないだろ…。
実際みんなもそう思ってんじゃないの…。
疲れるし面倒だし本当はやりたくないけど仕方なくやってる人が8割、残りの2割が仕事=やりたい事だったり趣味と実益兼ねちゃってるラッキーな人達だと思ってたんだけど…。

犬の散歩しながら、「家の犬も実はヘルハウンドだったら…」とか考えてるようじゃもうだめですね。
ケルベロスでもいいや。


もうとても行き詰っているので、珍しく誰かに話を聞いてほしくなったら超グッドタイミングで今の仕事場でもう辞めちゃったけどなんかこいつすげぇなと思ってた人から連絡がきたよ!
でも4月にならないと会えない!!!!!!!1!

日記書くしかねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


オエェ…

他人と会ったからってどうにもならんのは分かってるんだけども…。
つーかもう春じゃないか…。

世界狭いし臆病だし、生きてくのに向いてねー…。

ああ、同じ時期に卒業して就職した知り合いはもうすぐ3年目だよ…。
私何やってんの…。
消え去りたい…。

色々と無理である。胃が痛い。膝も痛い。頭も痛けりゃ胸も痛いしもはや存在そのものが痛々しい。


\(^o^)/

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村

貼り忘れない。