3月20日

仕事場の隣が結婚式場なのでしょっちゅう花火上がってんだけど、今日はいつもより早いシフトだったから打ち上げの瞬間に遭遇した。

結構きれいだったので撮ったんですが、なんだかよく分からなくなってしまった。
この花火の向こう側には今まさに幸せの絶頂の人達がいるはずなんですけど、この写メの写りを見て、他人の幸せなんてそんなもんだよなぁと思いながら帰った。

ずっと求人サイトを眺めてたんですが、本当に怯える。
住所見ただけで怖い。
応募する勇気が湧かない…。
つーかここ!ってのが見当たらない…。
そりゃ2時間で見つかったら世話ないんだけど、マジ怖い不安どうしよう死ぬかもしれない。

やっぱりこのまま鬱々としながらもここでそれなりにのんびり暮らしてた方がいいんじゃないのか…。
でも、私はそれでいいのか…。
ああぐるぐるする…。

どうしてこうはっきりしないんだろう…。
ううう…また泣けてきた…。


現実に対して夢が見られないなぁと思います。

私の友達、友達というか母親の友達の子供なんだけどたまたま同級生だったって表現の方がしっくりくるくらい仲良くないんですが、小学校低学年だけ仲良かったみたいな、その子がこの結婚式場で結婚式を挙げました。
1日1組限定の貸切タイプとかいう、最近主流らしいあれです。
近くの葬儀場にも1日1組限定の貸切タイプって書いてあったけど。
結婚は人生の墓場ってことなんだろうか。

まあいいや。

600万くらいかかったらしくて、なんかああいうのすげー高いんだって。
からしたら600万もかけて恥晒すのなんてごめんだなと思うんですが、その子は盛大な結婚式をするのが夢だったそうで、結果その後の生活が困窮することが分かってても譲れなかったみたいです。

自分がやりたいような結婚式挙げてかわいい赤ちゃん産むのよ的なね。

私はこれだけ夢見がちなのに、どうしても現実に対してだけは夢が見られません。
何でだろう…。
これがしたい!とかああなりたい!とかあればいいのに…。

私の場合は今これだと困るから何とかしねぇとなぁ…という、困った要素を取り除く減算方式なのでいけないんだと思う。

ああ、何か胃の辺りがぐっとなる…。
泣きそう…。

やりたいことがある人が羨ましい。

関係ないように見えるけど若手俳優ヲタなのもそれがあるんだよね。
好きなこと全力でやってるのが眩しくて羨ましくてやめられない。


やっぱ、このまま大人しく家で掃除したり犬の散歩したりしてればいいのかなぁ…。
うう…胃が…胃のあたりが…!!!!

じゃあ就職して出て行けばいいじゃない。

ううう…怖い…胃が…胃のあたりが…!!!!!!

ああ堂々巡り…。

どこでどう間違ったのか分からん…。
自分のことなので自分で何とかするしかないんだけど、ああ、ごめんね、もう言わずにはおれんだけなのよ。
だって仕事場に友達なんていないし親とは話しないし誰からもメールも電話も来ないししないから、ここで書くしかないんだよね。


生きるなんて死ぬまでの暇潰しよねってマリアさんが言ってたけど、こりゃとんでもない話だよ…。
潰すのにすげー精神力と労力がいるよ…。
暇が強すぎる…。私のレベルじゃ倒せないかもしれない…。


現実に夢が見られるってことはポジティブでエネルギッシュですよね。

昨日の里美ちゃんの話に通じるんだけど、高校の頃、微妙に所属していて後にハブられることになったグループのリーダーが、体重80キロオーバーの屈強な感じの女子だったんですが、早く結婚したいとかかわいいお嫁さんになるのが夢とかしょっちゅう言ってて、当時よく分かんない男と付き合っててそいつとどうこうみたいな生々しい話の合間合間にそういうのが挟まんのね、みんな○○ちゃんならいい奥さんになるよね〜とか言ってたんだけど、どう見てもいい奥さんっていうか強い奥さんっていうか、物理的に旦那を尻に敷いて圧死させそうだなと密かに思ってたらハブられました。

通じちゃったのかな!!!!!!!

でもみんな思ってたはず。
男子があいつ橋本真也に似てね?似てるけど橋本真也の方がかわいいよなとか言ってたし、絶対みんな思ってた。

つーか何で私だけハブられたんだろう…。

しかし画太郎画伯作画みたいな子だったよなぁ…。


明日早いので寝ます。
全然ゲーム出来なかった…。
ううう…ううううう…。

さっきテレビで生姜ダイエットやってたから明日から私もやるお。
紅茶飲みまくりんぐだから紅茶に入れればいいお。
血行がよくなりますように…。
だから紅茶を淹れて頂戴!!!!!!!!!!!

あ、そうそう、いつの間にかガンバライドが第二弾になっててそれはいいんだけど、ボイスが杉田じゃなくなっててショック死するかと思った。
ディディディディディディケイド!!!!!!

杉田かえせよ!!!!!

あーキバットに噛まれたい。
キバット欲しい。
キバットたまんねぇよなぁ…。

吸血行為がたまらなく萌える。
何でだろう。
この分析はまた後日。

じゃ、おやすみー^q^