3月22日

お母さんと話してみました。

家を出る出ないの話ではなく、とりあえず当たり障りのない話をしてみた。

お母さんの友達の息子の嫁予定の彼女(長い)が、私が働いている所の面接を受けるとかで、その嫁の話とかを1時間半くらいした。
今の仕事場は万年人手不足なので、来る者拒まずで採用します。
そしてほとんど続かず速攻辞めていきます。
私も最初は20人くらいで研修を受けてたんですが、気付いたら私入れて5人くらいしか残ってませんでした。
ちなみにフルタイムは私を含め3人です。
他はみんな辞めました。

息子も嫁も私と同じ大学の違う学部だったんだけど、嫁は卒業して一度就職はしたものの、1ヶ月で辞めて、しばらくして郵便局のバイトをして一週間で辞めて以来、2年間アパートに引きこもっていたそうで、そんな子に出来るのかね、みたいな話でした。
息子が養ってんだけど、超貧乏だからすげー切り詰めた生活らしく、とても24には見えないくらい老けてるとか。
話しかけても反応しないし、いつも同じネルシャツ着てて化粧もせず、つーか化粧品持ってないんだって。

こないだ結納があったらしいんだけど、私の振袖貸したんですよ。
成人式のやつ。
で、化粧しなきゃなってなったら化粧品持ってなかったって。
うちのお母さん着付けの先生の資格持ってるから、着付けしてあげたんだけど、化粧もあんまりしたことないから自分で出来なかったみたいでお母さんがやったらしい。

何であんな子と結婚すんのかしらっつってた。

私ってレベルじゃねーよな…。

それでも男がいればどうにかなるんだから非喪女って勝ち組^^^^^^^^^^^^^

どうでもいいけど私だってあの振袖1回しか着てないんだよね。
よく分かんない女に貸したくなかったな。
わざわざ高い金出して買ってもらったのにもったいねー。
結構気に入ってんだけど着る機会もないし、着物っていつ着んの。


こないだ買った、どーすんの私って本で、みんなぐるぐるの中から抜けられないって書いてあったけど、そうだよなぁ…。
きっとその嫁もぐるぐるしてんだろうなぁ…。

ぐるぐるしていくのが人生だよなぁ…。
抜けても違う種類のぐるぐるに入るから、回って回って回って回るんだよね。

生まれた時は螺旋の天辺にいて、そっからぐるぐるしながら死ぬ時に向かって落ちていくような気がするお。

螺旋力!!!!!!!!!!!!!!!!!

ドリル!!!!!!!!

どーりるでるんるんくるるんるん!!!!!!!!1


ずっと前はよくこうしてお母さんと喋ってたなと思いました。

あー今日も回る!!!!!!

こんな田舎でもそもそ暮らしてる私ですら回ってんだから、世の中の人はこんなもんじゃないんだろうな。
高速回転しすぎて止まって見えるぜ!ドラァ!ってやつなのかもね。

のんびり暮らしてるからぐるぐるするし余計な事ばっか考えんだよな。


あと猫が毎晩枕元でじっと見てくるっつってた。
気配感じて目を開けると微動だにせず見下ろしててすげー怖いって。

そりゃ怯えるわ。

さ、ゲームしよゲーム。