4月5日

今日は休みなのでさっき起きました。

起きてからずっとネットをしています。

今日は実際にかかる生活費とか、家賃の相場とか、そういうのを調べてました。

仕事さえ決まればやってやれないこともないような印象を受けたんですけども、やっぱり自分が考えていることはとても無謀なことなんじゃないかというのも拭い去れない。

考え過ぎて自分がどうしたいのか完全に見失ってます。


とりあえず動いてみて出た結果に従おうとは思ってますが、私の低スペック+この大不況ではいい結果なんて出るはずもないわけで、だったらやるだけ無駄なんじゃないかとも思います。

でもそれでは納得がいかないのもまた事実…。

昨日とほぼ同じ内容になってますが勘弁して下さい。


早く諦めがつくように就職とか状況のことを一切忘れて日々をやり過ごすことに専念した方がいいんだろうか…。
しかし今の仕事はいつまで経っても派遣だし、他を探すにしたって実家から通うとなるととてつもなく大変である…。


こんな所に住んでるからいけないのかな…。

仙台は田舎だけど、中心部であれば不自由しない程度のものは揃っているし、ごくごく狭い範囲にはなりますが車がなくても暮らしていける交通網も整っている。
せめてその辺りに住んでいれば実家に住みながら地元で働いていくという選択肢も、もっと抵抗なく選べたんだろうと思います。

親から離れたい云々は抜きにしてね。
悪条件が一つでも減るというのはかなり大きい。


今の私の問題点を整理してみる。


・一人暮らししたことない

・親の理解が得られるかどうか微妙なライン

・あまりお金がない

第二新卒

・地方Fラン

・女子

コミュ力皆無

・田舎者




/(^o^)\


もう無理じゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いっそ農村なんとかプロジェクトとかで農家の嫁にでも行った方が懸命なんじゃないのwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そしたら脱喪も出来てラッキーwwwwwwwwwwwwwwwwww


うかうかしてるとまた自動車税と車の保険で10万弱飛んでいきます。
先日車検があったんですが、12万くらいかかったのでかなり痛かったです。
ここに住んでいる限り車の呪縛からは逃れられない…。
今は親のお下がりだからいいけれども、あと数年の間に買い換えなければならないいし、そうすると今の収入の中から車そのもののローンも毎月引かれていくわけで、更に貧乏になってしまう…。

やっぱり決断するなら新車を買う前、出来れば年内中が望ましい。

大丈夫なのか…。

不安しかありません。